女性が下半身太りしやすい原因

ぎょうさんのタレ性たちは下半身痩せを考えとるせやでぇ。

ダイエットをしとる人は特に下半身を痩せさせたいって考えとる人が多いのや。

タレ性が下半身太りしやすい原因ってしては、レセプターちゅう脂肪を貯蔵しておくもんが、体の下半身にようけやるからやって言われていますわ。

レセプターて、脂肪を貯蔵したり放出したりすんねんをコントロールしとる受容体のこってやねん。

下半身には、脂肪を放出しとるレセプター1個に対して脂肪を貯蔵しとるレセプターが6個やるせやでぇ。

上半身の場合は逆になんねん。

そのため下半身は上半身やりも6倍脂肪を貯めこみやすいこってになんねん。

 

もう1つタレ性の下半身太りの原因ってして挙げられるのが「セルライト」やねん。

セルライトは、おいどのまわりや太ももにやる皮下脂肪の組織が脂肪や水分や老廃もんをスポンジねんうに吸いこんでぇ貯めこむこってでぇ肥大やる状態やねん。

セルライトはほぼ脂肪からでぇきていますわ。

普通の脂肪組織っては違って、アカンージを受けた脂肪細胞組織やって言われていますわ。

セルライトは、痩せとる人にせやけどあってん、場所は皮膚のすぐ下にあるんや。

タレ性の場合下半身に皮下脂肪がつきやへっため、セルライトも下半身にようけなり下半身太りになりやすいのや。

 

セルライトはお菓子やまったいもんを過剰摂取したり、過度の飲酒をしたり、食生活が乱れるこってでぇ蓄積されていきます。

味の濃いもんや加工食品ばっかり食べておっても栄養のバランスが崩れて組織内に水分が停滞してなおすのや。

あかん姿勢をしとったり、正座や脚を組んでぇおったりして動脈やリンパを圧迫して下半身に水分が停滞やるこってもあるんや。

他にも便秘や喫煙やカフェインを過剰摂取してもセルライトを引き起こすこってになるって言われていますわ。

そのため下半身痩せの方法の一つってして、生活改善をやるこってが大前提ってなんねん。

具体的な下半身痩せの方法を実践やる前にまずは生活の中でぇでぇきるこってから始めていく必要があるんや。

 

東京にあるマッサージ店の感想